So-net無料ブログ作成
検索選択

小説の素 [小説関連]

掌編小説「足跡」を書くきっかけになった実際にある場所の写真です。
主人公の家が、この坂道を少し上がった左側にある設定です。

F1000269.JPG

これが実際に、そこにある足跡ですが、犬か猫かは判りません。
かなり点々と上の方まで20個以上続いています。
これを見たと言うのだけがきっかけで、あの作品が生まれたというのはなんか不思議。

F1000270.JPG



そしてこちらは「鉄人14号」を書く元になった、漫画のネームです。
漫画を描く人にはおなじみですね。
ストーリーが決まると大体のコマ割りとセリフと絵をラフに描いてみるわけですが、それをネームと言います。
これを元にして、下書き、ふきだしを作り文字入れ、ペン入れ、トーン貼りと進んで行きます。

14号1.jpg


14号2.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

haru

わぁー!これが漫画の絵コンテとかいうものですか?
こんなふうにコマ割されて、作品に仕上がるのかな。。。?ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
初めて見ました。感動です。
小説もすごいけど、漫画もうまい!あ。漫画家さんでしたよね。
by haru (2012-06-25 19:55) 

海野久実

haruさんこんばんは。
絵コンテと言うのは映画やアニメなんかのやつですね。
映画はずっと画面が同じ大きさなので、絵コンテは同じ大きさのコマに描きます。
漫画の場合はネームと言って、コマ(画面)の大きさを変えて描くのですよ。
by 海野久実 (2012-06-26 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。