So-net無料ブログ作成
4コマ漫画 ブログトップ

角砂糖物語 その6 「この世界のメカニズム」 [4コマ漫画]

角砂糖物語6.jpg




「角砂糖物語」の発表方法を変えました。
これまでは、2本づつ公開していたんですが、それだと古い作品を見る時の順番が下へ下がって、上下を読んで、上に行って上下を読んで、と言う風になりますね。
ややこしいので1本づつに分けました。

また、最初の作品から順番に読みやすく並べ替えた物を置く場所も作りました。

image004[1].gif
最初から順番に見る→「角砂糖物語

角砂糖物語 その5 「角郎 溶ける」 [4コマ漫画]

角砂糖物語5.jpg




そういうわけで、3年ぶり…?ぐらいに漫画を描いているわけですが、やっぱり腕は落ちている気がしますねー
線が思うように引けません。
そう思って、今回簡単な線で済むように主人公を角砂糖にしたわけですけどね。

さて、りんさんの「角砂糖ちゃんがスプーンでグルグルされて、目を回すところも見てみたいなあ~」の一言で「その5」の場面を想像しました。
それがこの4コマ漫画を描くきっかけになりました。
ありがとうございます。

所で作業中は音楽をいろいろかけています。
これは小説を書く時にはしない事なんですよね。
音楽があると、気が散って文章は書けません。
でも漫画の場合は、ストーリーを決めてしまえば、あとは下書き、ペン入れ、仕上げと絵を描いて行くだけですから音楽に浸りながらでも、どんどん仕事が進むんですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

角砂糖物語 その3 「佐藤角之進 見参」 [4コマ漫画]

角砂糖物語3.jpg




そういうわけで、だんだん仲間も増えて来ましたね。
次回はこの角砂糖たちの世界を支配する、不思議なメカニズムが解明されます。
なんてちょっと大げさなー

角砂糖物語 その1 「角砂糖物語」 [4コマ漫画]

角砂糖物語1.jpg




「角砂糖物語」が始まりました。
メルヘンチックで、ちょっとシュールで不思議な角砂糖たちの物語。
角砂糖が生きているこの世界の仕組みにも注目です…なんて。

1本目だけカラーにしてみました。
どうしてもカラーは時間がかかるので、時々と言う事にしますね。



角砂糖物語 [4コマ漫画]

        角砂糖物語 その1 「角砂糖物語」

角砂糖物語1.jpg



        角砂糖物語 その2 「角郎 我に返る」

角砂糖物語2.jpg



        角砂糖物語 その3 「佐藤角之進 見参」

角砂糖物語3.jpg



        角砂糖物語 その4 「角郎初めてのダイブ」

角砂糖物語4.jpg



        角砂糖物語 その5 「角郎 溶ける」

角砂糖物語5.jpg



        角砂糖物語 その6 「この世界のメカニズム」

角砂糖物語6.jpg



        角砂糖物語 その7 「角之進 確かめる」

角砂糖物語7.jpg


4コマ漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。