So-net無料ブログ作成
とげクマから一言 ブログトップ

泉佐野市で犬税って? [とげクマから一言]

「犬税」泉佐野市で導入検討 ふん清掃作業の財源へ

なるほどねー

犬の糞の清掃作業を専門にする作業員を導入するってわけかな。

「犬税」がその財源になるんだ。

って、ことはもう飼い主は犬の糞は後始末しなくていいの?

後始末しなくても専門作業員がやってくれるという事なのですね。

いやいや、なかなかいい事を考えてくれますなー

とげクマさんぽ.jpg


まあ、それは冗談としまして。

ぼくが犬を散歩させるのは決まって夜。
公園近くの道を歩くときはけっこう暗くて、犬の糞を踏んで家に帰った事がありました。
腹が立ったので、一週間に一度のお休みの日に、昼間に散歩をして自分の散歩コースに落ちている糞を拾って歩く事にしました。

週一だけど毎回結構たくさん糞が集まりましたよ。
それで散歩の折り返し点の公園にあるごみ箱にその糞を放り込んで帰ってくるという事を数カ月続けました。
でもでも、いつしか公園のごみ箱が撤去されてしまったんですね。
「ごみは自分で持ち帰る」というマナーを徹底するための撤去だったのでしょう。

それでぼくは仕方なく何回かは拾って回ったよその犬の糞を自分の家に持って帰って処分したのでした。
しかし、半乾きの糞とはいえ、数が集まると匂いがすごいのです。
ビニール袋の口をしっかり閉じていても臭うのです。
帰りの20数分間匂いに悩まされ、気分が悪くなりました。

いつしか糞を拾うのは自分の犬だけにして、よその犬の糞は拾わなくなりました。
まあ、公園等の公共の場所のごみ箱が撤去されるのがご時世なんでしょうが、そのマイナス面もあるという事ですね。

ある日空から [とげクマから一言]

おい鳥よ

お前よりおいらの方が
何十年も長生きするんだぞ

ざまあみろ!

とげクマ鳥のフン.jpg

金星の太陽面通過 [とげクマから一言]

金環日食で騒ぎすぎだよ、みんな

また18年後に見られるんだベア?

それよりもっとすごいのが6月6日の「金星の太陽面通過」だよ

これを見逃すと今度見れるのは105年後だぜ

日食グラス捨てちゃったって?

馬鹿かお前

とげくま金星.jpg


「金星の太陽面通過」と言うのは、日食で太陽を月が隠すように、金星が太陽を隠すんだけどさ、金星が小さいので隠しきれないわけね
それで、「金星の太陽面通過」と言う名前が付いてるの
これは8年前にもあったんだけど、今度あるのが105年後だというから、ある意味日食よりも貴重な天体ショーになるんだね
まあ金環食ほどには見栄えはしないんだけどさ


とげクマから一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。