So-net無料ブログ作成
検索選択

シェルブールの雨傘 [鑑賞]

「シェルブールの雨傘」をこれまで、何度か見ようとしました。
もちろんテレビから録画したものですけどね。
主題歌は結構よく聞くものの、映画自体はファーストシーン、石畳の道を雨傘をさした人々が行き交うあまりにも有名なあのシーンぐらいしか印象にありませんね。
と言うのも、セリフが全て歌になっているのがどうにも受け付けないようで、途中で見るのをやめてしまうんです。
そしてそのまま見ずに消去、と言うのをこれまで2回ほど繰り返しました。
ミュージカル映画は結構好きですよ。
でも、「サウンドオブミュージック」にしても「チキチキバンバン」「メリーポピンズ」にしてもセリフは普通に喋って、突然歌が入る感じですよね。
全てが歌と言うのはちょっと気持ちが悪いんですね(笑)
そして今回、BS放送でハイビジョン画質で録画した物があるのですが、やっぱり少し見ただけでちょっと違うなーと思い、消そうかどうしようか迷っていました。

P1010413.JPG

そこで、ふと思いついたんです。
音を消して見るとどうなんだろう?(笑)
やってみました。
これがなかなかいいんですよね。
ちゃんと普通の映画として見る事が出来るじゃないですか。
セリフは字幕で出るから問題ないし。
まあ、普通の映画も、夜中に見る時なんかは音量をぐっと絞って、殆ど字幕だけを頼りに見る事もあるので、これはこれでありかもしれませんね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。